S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

Kun

Author:Kun
犬:Poch(ポック)
ミニチュアダックスフント
(ブラックタン)
2003.11.5生 ♂

ポックはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー



   
| - | - | page top |

お知らせ

   
ブログをお引越ししました。
♪(/・ω・)/ ♪

Petete empreinte de pas
| - | - | page top |

ぽわぽわ 

   
DSC_7212 blog
最近、また単焦点レンズを使うことが多くなったよ。
ぽわぽわなかわいい玉ボケを撮る練習中。
これは玉ボケ多くて、後ろボケがちょっとうるさいかな・・・(´∀`)ゞ
まだまだ練習だね。

先日、NikonCollegeの単発講座を受けました。
「露出の復習」と「WBの復習」
K先生の講座はおもしろいので
一見ちょっと理解しがたいことも、噛み砕いて説明してくれるので
なるほどね~って、わかった気になる。
もやもやしていたことやわかっていなかったことが
今回すっきりしました(* ´ ▽ ` *)
| - | - | page top |

リスの小径 

   
DSC_6720 blog
梅雨の晴れ間

DSC_6732 2 blog
3ヶ月ぶりの井の頭自然動物園
リス達に会いに行ってきました~

DSC_6842 2 blog
すっかり夏毛に変わっていました

DSC_6845 2 blog
緑がもりもり育っていて、森の中みたい。

DSC_6941 2 blog
春に生まれた仔リスもすくすく大きくなって
ほわほわしっぽがかわいい

DSC_6872 2 blog
すばしっこくて追うのが大変

DSC_6979 2 blog
たまに水場に落ちるコもいるんだって!
でも、リスって泳げるらしい・・・知らなかった。

これからの季節はリスたちが活発に動くので
追い写しにもチャレンジしてみたい。

暑さに弱い私がバテない程度に:(´◦ω◦`):通うかな。

******

DSC_7041 blog
帰りにはな子のところへ寄ってきました。
はな子の部屋にはお花がいっぱいでした。

長友先生が描いたはな子の絵も飾られていました。

はな子のいない運動場は
ひっそりとしていて
さみしかったよ・・・
| - | - | page top |

雨の日はカフェでまったり

   
朝から雨風が強い日でした。

久しぶりのcafe Crumpetsで
これまた久しぶりのお友達と一緒に
のんびり過ごした一日でした。

IMG_2127 blog
かわいい姉弟、まつゆうちゃん

IMG_2132 blog
おなかを壊してから、なんとなくだらだらとしていたけれど
ようやく復活した様子のポック

お洋服作ってもらったの♪ mさんありがとうね~
みんなとお揃いだよ~
うれしいな、この色も大きなドットも見たときから気に入ってたの。
ポックにも似合ってうれしいなヽ(≧∀≦)ノ

ランチはね
玄米のココナッツカレードリア
IMG_2102 blog
これ、超おいしかった!
カレー風味がまろやかで絶品。
みんなにも食べてもらいたい。

デザートはね
もちろんチェリーパイ
IMG_2105 blog
今年も食べたくて食べたくて
ずーっと食べたくて(笑)
やっと食べることができました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ぎゅぎゅぎゅーって詰まったチェリーとサクサクのパイ
たまらないよ
うれしかった~
おいしかった~

IMG_2138 blog
ゆうくんと一緒にお写真撮るのは
実は初めてだったポック。
一緒に撮れてよかったね~

この日のみんなは始終ゆるゆるモードでした。
飼い主達の止まらないおしゃべりも気にせず、寝たり起きたり。

雨の日は、意心地のいいカフェで
のんびり過ごすのが一番よね。

J子さんにおやつをいただいたり
ラスクも一緒にわらわらしたり (あ!ラスクを撮ってない)

とっても楽しい一日でした。
ありがとう~
| - | - | page top |

下町電車ツアー ~都電荒川線~ ①

   
紫陽花が見頃を迎えたので、カメラ仲間と一緒にお写んぽに出かけました。

都電荒川線と紫陽花を撮ろう♪
張り切って繰り出したものの、いきなり撃沈!だめだ。

まずは、動かないものから練習しようと思って
DSC_6319 blog
踏み切りと紫陽花

DSC_6430 blog
線路だけ

DSC_6392 2 blog
駅に停まっている電車

少し慣れてきたら
DSC_6352 blog
走ってくる電車を狙ってみる

DSC_6380 blog
いい構図がよくわからなくて
パンタグラフが見切れちゃったり、電車の顔のドアップばっかり。

DSC_6510 2 blog
今回は紫陽花とのコラボは早々に諦めてしまいました。
お気に入りだった9002形は全滅。

鉄子への道のりは険しいね(笑)

②へつづく・・・
| - | - | page top |
次のページ
